2013年08月05日

ピアノ教室フェリーチェ 恵先生のカフェコンサート♪

みなさま、こんにちは。
【ピアノとリトミック】リーフミュージックルーム堺(鳳西町)&和歌山教室の種田葉子です。

先日、ピアノ教室フェリーチェを主宰される 恵先生のカフェコンサートへ行ってきました。

開催地は奈良。
奈良はいいですね。降り立っただけで、何だか空気が違うような気がします。
近くには散策できる“ならまち”“奈良公園”など。
とても良いところです。
恵ちゃんプログラム.JPG

コンサートのテーマは“地球”“平和”でしょうか。
オープニングは恵先生の素敵なピアノ。

演奏と絵本の読み聞かせ、声楽の方の素敵な歌声・・・そして笑いあるトーク。
この雰囲気はカフェコンサートならではですね。

私は3歳の息子を連れて行ったのですが、座った席はピアノのすぐ近く。
一応、小さい声で気を使いながら、私に話しかけてくる息子の声に冷や汗でしたが、
「それもこのコンサートの1つです♪」と温かい言葉をかけて下さった恵先生。

本当にありがとうございました。

息子は0歳児のときから、やさしい雰囲気の曲、もの悲しい曲、穏やかな曲を聴くと涙します。
この日も数曲穏やかな曲が続き、レ・ミゼラブル「On My Own」、キャッツの「メモリー」では“ヒックヒックもうやだ〜(悲しい顔)”と泣いていました。
ドビュッシーの「月の光」では目を瞑って・・・

曲名や内容がわからなくても、息子の心にも素敵な音楽が入り込んだようです。

奈良お店.JPG
演奏を終えて閉店したカフェ。
奈良公園を散策してから、息子がもう一度行きたいというのでお店の前まで行きました。

「閉まってるね〜。また演奏聴きに来たいね^^」と。

また、第二弾、第三弾のコンサートを楽しみにしています。

「ピアノ教室 フェリーチェ felice*private piano lesson」 ブログはこちら
http://felicepiano.blog119.fc2.com/blog-entry-333.html#comment755

posted by tane_yoko at 08:00| Comment(0) | イベント・コンサートなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。