2015年03月30日

【リトミック】4月開講クラス決定しました

皆様、おはようございます。

【ピアノとリトミック】
リーフミュージックルーム堺(鳳西町)&和歌山教室の種田葉子です。


数日前から随分温かくなってきましたね。
少し動くと汗が・・・

窓を開けての掃除は気持ちがいいですぴかぴか(新しい)


本日のお知らせは【リトミック】です。
4月開講クラスが決定しました。


1歳児クラス、2歳児クラスです。
開講決定チラシ.jpg

リーフミージックルームでは『本場のリトミック』を体験して頂けます。リトミックの国際免許サーティフィケイトを取得した講師が即興の音楽でお子様達の様子を見ながら、レッスンを創り上げていきます。

レッスン内容は生きています。
その場にいるお子様達だけのプランとなっています。

そんな国際的な内容って難しい?


いいえ。
親子で音楽に包まれながら楽しく遊ぶ!
遊んでいる間に色々なことが身についている。
それがリトミックでするんるん


ぴかぴか(新しい)​和歌山教室の2歳児コース
現在、1歳児コースで楽しくリトミックをしています。

4月には2歳児コースとして継続スタート!
皆さんも一緒に如何ですか?

触れ合いながら親子で音楽を楽しみまするんるん



ぴかぴか(新しい)​鳳西町教室の1歳児コース
夏頃から楽しくレッスン中。
抱っこから始まった0歳児レッスンが今ではトコトコ歩いたり、音楽に反応して全身でノリノリです。

4月から1歳児コースで一緒に如何ですか?
わらべうた、手遊びを交えながら親子のスキンシップも大切に音楽を楽しみます。


★土曜日は働くお母さん応援レッスンです。
習い事をしたいけれど平日は難しい・・・土日にレッスンがあったらな〜の声から誕生しました。
勿論、お仕事をされていない方でもぜひお越しください。


ぴかぴか(新しい)​2歳児コース
同じく只今楽しくレッスン中で4月からは2歳児コースに進級です。
ぜひご一緒に。



ぴかぴか(新しい)​0歳児コース
準備中です。
しばらくお待ちください。
お問合せ頂きましたら、体験のご相談をさせて頂きます。



リトミック体験レッスンのお問い合わせはこちらのフォームをご利用下さい。


posted by tane_yoko at 11:39| Comment(2) | コースのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介いただきました、横浜のリトミック・音楽教室が無事完了いたしました。
ありがとうございました。あとはエアコンとカーテンなどをODさんが取り付ければ完成です。
本日、音だし確認に行ってきましたら、音響はバッチリでした。
欲を言えば、もう少し壁の遮音性能がアップできたらと思いますが、隣家が離れているのと、みなさん防音工事なしで演奏されている世帯が多く、問題ないようです。
今回は演奏環境、音響効果重視でした。木材を沢山使いましたよ(笑)。
Posted by 防音職人 at 2015年03月30日 18:32
防音職人 様

ご連絡ありがとうございます。
教室の先生から防音の相談をされ、その後どうなっているのか気になっていましたので終了したとのお話を頂き嬉しいです。


私の教室を手掛けてくださったことを思い出し、ブログに防音室について書かせていただきました。

素敵な防音ルームをありがとうございました。
Posted by リーフミュージックルーム at 2015年04月01日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。